DIARY  2015/06
2015/06/21
気づけばもう梅雨。季節の移り変わりは早いものです。
自分用に、GW以降の行動をまとめておきます。

山行はGWから本格的に再開。GWは既にレポートを書いた鳴虫山

本山

"宇都宮アルプス"こと篠井富屋連峰の「篠井」側、男山、榛名山、本山、飯盛山を歩いてきました。

今年は新緑の時期が例年より早かったため、どちらも新緑真っ盛りでとても爽快な山歩きが楽しめました。
篠井富屋連峰は富屋側まで歩いてみたいとも思いますが、今からだと暑くてちょっと厳しそうなので、また来年のお楽しみにしておきましょう。

富士山

そして5/17は、塩原ビジターセンターから大沼を経て富士山へ。
ここも毎年行こう行こうと思っていたところで、ビジターセンターからの長丁場を歩けて満足でした。

---

一方ランの方は

鹿沼さつきマラソン

5/10に鹿沼さつきマラソン

やさい王国昭和村 河岸段丘ハーフマラソン

5/24に河岸段丘ハーフマラソン

富士忍野高原トレイルレース

6/8に忍野高原トレイルレースに参戦してきました。
(6/14の武甲山トレイルランは体調不良で無念のリタイア)

鹿沼と忍野は去年に引き続きの参加で、相変わらずの完璧な運営に満足。
予想外だったのは今年から開催された昭和村の河岸段丘ハーフマラソンで、展望良し、雰囲気良しの素晴らしい大会でした。
あの「おもてなし感」は大会100選に選ばれている忍野に通じるものがありましたね。
今年は初回なので厳しいかもしれませんが、こちらも100選に選ばれてしかるべき大会だと思います。


さて、夏の縦走まで残された準備期間はあと一ヶ月。
このサイトもテント場を検索して訪問される方が増えてきました。
6月は梅雨にふさわしく雨続きですが、機を見て体力作りに励んでいきたいものです。


EXIT