トレノ純正 フロントターンシグナルランプ

トレノフェイスへの変換プロジェクト第一弾として、まずお手軽な
フロントターンシグナルランプの交換を行ってみました。

<交換した理由>
レビンのヘッドライト系のパーツは全部メッキで、パッと見はそれなりに
綺麗なんですけど、ある意味では締まりがありません。
見方によっては安っぽくも見えてしまいます。

レビンのシグナルランプ

一方トレノは、リフレクターの部分だけメッキで、それ以外は黒に塗られています。
好みの問題もあるでしょうけど、僕としてはトレノの方が明らかに今風だと感じます。
この辺のパーツはトレノ⇔レビン間でポン付け可能なので、早速取り替えてしまいましょう。

…と思ったんですが、ディーラーさんで見積もりを取ってもらったら
ヘッドライト片目のパーツ代だけで\19,530もするじゃないですか(汗)
両目で工賃を合わせたら\47,000です。
そこにターンシグナルランプも加算される事を考えると、うっ…ちょっと高いかも…

というわけで新品は諦めて、まずはヤフオクへ。
ところがこちらは運良くヘッドライトとターンシグナルランプのセットが出品されていたのに
落札できるだろうと気楽に構えていたら、最後の最後で逆転されて落札し損ねてしまいました。
AE111(110)トレノは希少車なので、次の出品を待っていたらいつになるか分かりません。
そこで、まずはターンシグナルランプだけでも、ということで
中古パーツサイトのRECOジャパンから、左右のターンシグナルランプを取り寄せました。
パーツ代・送料で\6,520のお買いもの。工賃は自分で交換するのでタダですね。
-----

取り付けはDIYとしては非常に簡単な部類に入る作業で、5分もかかりません。
交換後の画像はこちら↓

トレノのシグナルランプ

いい感じに引き締まってきました♪
僕としては断然こちらの方がいいです。

次はヘッドライトですね。これがなかなか見つからないんですけど…

トレノ純正 フロントターンシグナルランプ
品番不明
部品代\6,520
技術料---
満足度★★★★★

BACK