IPF SUPER J BEAM X Ti


パッケージ

前回バルブを交換してから約1年が経過し、
毎日1時間点灯しているロービームのバルブはさすがに寿命だろうという事で
先日、バルブの交換を行いました。
ここで選んだのが上の写真の「SUPER J BEAM X Ti」。
今まで使用していたのが色温度の低い普通のバルブでしたので
心機一転、白っぽいバルブを試してみることにしました。
ロービームだけだとハイ/ロー同時点灯の時に色の違いが気になるので
ついでにハイビームも交換してみたり。

照射中

実際に点灯してみると、上の写真のように確かにノーマルバルブより白めです。
さすがにHIDの白とまではいきませんけど、HIDはおいそれと
導入できるものでもないですし、ちょっとしたオシャレとしては
この程度で十分かと思います。

ただ、困ったことが一つ…
これはこのバルブに限ったことではないでしょうけど、色温度の高いバルブは
雨の夜に地面が見づらいんですよね。
周りが真っ暗ならまだいいんですが、中途半端に街灯があるともう最悪で
車線すら見えない有様です。
おかげで初めての道を走る時は怖いのなんの(汗)

レビンのリフレクターはもともと明るくないことで評判が悪いので
余計見づらくなってるんでしょうね。
今までフォグランプはいらないと思って、車に付けていませんでしたけど
早目に導入した方が良さそうです。

IPF SUPER J BEAM X Ti
品番XT72(ロービーム)
XT82(ハイビーム)
部品代\3,480(ロービーム)
\3,685(ハイビーム)
技術料---
満足度★★★☆☆
BACK