TRD スパークプラグコードセット / DENSO イリジウムタフ VK16


PLUG CORD

スパークプラグは消耗品ですが、以外と換えていない人が多いようで、
僕のレビンも前オーナーさんが換えておらず、そのためか何となく
エンジンのフィーリングが良くない気がしていました。
燃費も悪くなっているのかも知れませんし、大して高いものでもないですから
とっとと換えてしまった方が気分がいいですね。

それとついでに、プラグコードも純正のものはいかにも…な安っぽいコードでしたので
TRD製のものに換えることにしました。
4A-GEならともかく、5A-FEにTRDのプラグコードというのは
オーバースペックなんでしょうけど、あくまでドレスアップ目的ということで(・∀・)

-----

交換作業はいつもの通りディーラーさんにお願いしました。
(難しくはないんでしょうけど、エンジン周りは怖くて触りたくないので…)
体感効果は…関係あるのかどうか分かりませんが、以前は2速で1000回転に落とすと
ノッキングがひどくて、坂道で渋滞になると走りづらいことこの上なかったんですけど
その症状は解消されて、700回転くらいまでは落とせるようになりました。
それと、交換前の燃費(5回平均)は16.34km/lだったのが
交換後(同5回平均)は16.55km/lになりましたから、燃費も若干向上しているようです。

TRD スパークプラグコードセット
DENSO イリジウムタフ VK16
品番不明
部品代\18,060
技術料\735
満足度★★★★★

BACK