TRD シフトノブ

レビンにもともと付いているシフトノブは、
何の意匠もないオーソドックスなシフトノブです。
使い勝手は悪くないものの、見た目的には少々不満がありました。

そんなわけで代わりのシフトノブを探してたんですけど、
センスのいいシフトノブって意外とないんですよね。
TRDのシフトノブがデザイン的にはまあ妥協できるレベルだったのですが
これはこれで値段が高すぎました。シフトノブに\8,610払うのは
ちょっと躊躇しますよね。

…でも、冷静に考えれば別に新品を買う必要はないんでした。
そもそも車自体が中古な訳で(^^;
試しにヤフオクで検索してみたら、おお、結構出品されてるじゃないですか。
おかげで程度の良いものを\4,240で手に入れることができました。

TRDシフトノブ

ということで早速交換してみました。
TRDのロゴがワンポイントで効いてますね。
ノーマルの面白みのないデザインから比べればだいぶオシャレになって
見た目的には満足です。

なお、このシフトノブの装着でシフトフィールが変わった(良くなった)という方も
結構多いようですが、個人的にはシフトフィールの変化は感じませんでした。
相変わらず2速は入りづらいままでしたし(苦笑)まあそこは期待していなかったので
ビジュアル的な面の向上だけでよしとしましょう。

TRD シフトノブ
品番33504-SP003
部品代\4,240
技術料---
満足度★★★★☆

BACK