アルミホイールの選定にはずいぶん頭を悩ませました。 シルバーのホイールだと没個性で面白くないので、少しでも派手なものを、と 考えて選んだのがこちら。どこが派手なの?と思われるかも知れませんが インナーのブルーがおしゃれなのです(^-^) サイズは15×6.5J、インセットは38…のはず。 ちなみにSA-70には、このTSブロンズという塗装色の他に、ブルーライトクロームという 色もありまして、これがほんっっっとうに綺麗な色なんですが、価格が高すぎて そちらには手が出ませんでした… いつか、中古品を狙おうかなぁ。 一方、タイヤは当時のコンフォート系では上位だった、DNA dB ES500(195/50R15)。 スポーツ的味付けにしたいのかと思えばコンフォート系をチョイスしたり、 全体として車の方向性に一貫性がないですね(^^; でも、スポーツ系タイヤで燃費が悪くなったり、うるさくなるのは嫌なんですよね。 一般道を普通のスピードで走っている分には、スポーツ系タイヤが必要な場面は ほとんどありませんし。それよりも静粛性や乗り心地を重視したいのです。 実際のところ、そこまで劇的に静か、という訳ではありませんでしたが コンフォート系にしてはグリップに不安はなく、それなりに満足しています。 なお余談ですが、いくらアルミホイールにしても、インチアップしてしまうと ノーマルの鉄チンホイールに比べて軽量にするのは難しいようです。 冬タイヤのBLIZZAK(Revo2)+ノーマル鉄チン(13インチ)が 1輪あたり約13.0kgなのに対して、こちらは約13.3kg。 これ以上軽くさせたいなら、それこそ高価な鍛造ホイールが必要でしょう。 |
Yokohama DNA dB ES500 weds SA-70 | |
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品番 | 不明 |
部品代 | \141,140(技術料込み) |
技術料 | --- |
満足度 | ★★★★☆ |