DIARY  2015/01
2015/01/28
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年恒例の年越し登山ですが、今年は天気が芳しくなかったので断念しました。
実際のところ現地はさほど悪天候ではなかったようですけど
万一遭難でもしようものなら世間の批判を浴びるのは確実なので…
まあ、仕方ないですね。代わりに一度冬山テント泊にでも行こうかな、と考えています。

さて、先日1/25は予定通り、館山若潮マラソンに参加してきました。

館山若潮マラソン

素晴らしいまでの晴天に恵まれた今回の大会。
これで完走できなきゃいつ完走するんだ! …と15km辺りまでは考えていたものの
練習不足がたたり結局後半は歩きました(^-^;

館山若潮マラソン

ただ、大会そのものはもう35回目ということもあって完璧。
道中の大半で海が望める気持ちの良いコースですし、何の不満もなく走れて楽しかったです。
タイムは5時間44分であいかわらずギリギリでしたが、これはろくに練習していないのだから当然。
4月の霞ヶ浦では5時間を切れるように、次こそはまじめにやろうと思います。

ちなみにこの大会、NHKのラン×スマの取材で金コーチと優ちゃんが参加していました。
走力が全然違うので会うことはないだろうなと思っていましたが、意外な結果に。
放送は2/14、2/21なので、それを過ぎたら詳細レポートを載せておきます。


EXIT