DIARY  2012/05
2012/05/21
みなさんはGWを満喫できましたでしょうか?
僕は不覚にも旅先で体調管理をミスって、後半は風邪で寝てました。
ただ、いずれにしても後半は雨続きでしたから、山には行けませんでしたけどね。
もともとは燕テント泊を計画してたんですけど、あの天気では…

そんなこんなで体力が落ち気味なので、ここ二週は高原山にリハビリハイキングに行っていました。

5/13は小間々から大入道→剣ヶ峰→八海山神社→大間々台→小間々を周回。

大入道へ

大入道

5/20は大間々台から釈迦ヶ岳をピストンしてきました。

八海山神社

釈迦ヶ岳

5/20の方は2009/09/13の時と同じコースなので、レポートは割愛します。

ちなみに前回は5時間17分かかったコースを、今回は4時間7分で歩けました。
前回は超ヘタレでしたから、今はヘタレにレベルアップした感じですね。
夏までにもう一段階上げて「普通」ぐらいの体力にはもっていきたいところです。

最近は日常的に10kmくらいは走れるようになりたいので、
Eテレ:趣味Do楽の「3か月でフルマラソン!」を参考にして
ジョギングの距離をじわじわ伸ばしています。
今年中にフルマラソンを一度走ってみたいんですよね、頑張ろう!


EXIT